sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

はじめましてのブログ。

投稿日:2017年6月24日 更新日:

はじめまして「sami」と申します。

なんだろう、この先すごく不安。
子供できたら、仕事できなくなって私たち生活できるのかしら?

そんな不安を抱えて、WEBの勉強を始めました。
家に居て、その状態で仕事ができればなんて素敵なことだろう、

と砂糖顔負けの甘い考えでこのサイトをスタートさせました。

絵を描くことが趣味で、自分が描いた絵をこのブログに。
最近結婚しかたら、そこで後悔したことをこのブログに。
何か面白こうなことがあったらそのことをこのブログに。
通販で良いもの見つけてみたらそのことをこのブログに。

なんだかとりあえずウェブサイトに携わるための第一号です。

結婚しました。最近。
どんどん膨らむ見積もりにビビってました。最悪。
自作増やして節約しました。最安
プランナーさんにブーブー言ってました。最低。
でも納得の式を挙げられました。最高。

なんだか長いようで短く、一瞬で過ぎ去った結婚式。
なつかしいなぁ・・・(2ヶ月前)

知ってますか?初期の見積もりって嘘ですよ。
知ってますか?乾杯酒って見積もりに入って無いかもですよ。
知ってますか?ドレス代割引って、最低ランクの金額だけですよ。
知ってますか?披露宴が装飾できないんですって。
知ってますか?造花のブーケも持ち込み料請求されますよ。

実際に、結婚式の打合せが始まってからしか分からないこと。
たくさんあります。

だからこそ、これから結婚される方には知っておいてほしいんです。
気持ちよく式を挙げるために!!

毎回の打合せでの私。毎回こんな感じ。

そんなの聞いて無いよ!!の連発。
なんとか持ち込む方法ないですか??の連発。
軽く予算オーバーなんですが。。の連発。
もう勘弁してください・・・の連発。

それでも必死にくらいつくわけで。
自作アイテム増やしていくわけで。
時間もどんどんなくなっていくわけで。
旦那と一生懸命に用意したわけで。

おかげさまで、納得いく式が挙げられたわけです。

結果的にはよかったんです。

来てくれた人も
「楽しかったよ~」って。
必死に書いた900枚のパラパラ漫画エンドロールも
「すごかったよ~」って。
地道に作ったフォトプロップスも
「かわいかったよ~」って。
式場の料理も
「美味しかったよ~」って。

結果的にはよかったんです。

なんだかんだで、頑張った結婚式。
とっても思い出に残っています。
もう一回やりたいかと言われれば、「ええ、是非」と。
「できれば、見積もりから」と。

でも、そんなことは出来ないですから。(予定)
私は後悔しましたが、それでも自分の納得の行く形に持って行こうしました。
でも、これからの人は、まだまだ時間があります。
このブログを見て、何か学んでいただければと思います。

以上!samiでした!

スポンサーリンク





-日常
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

【原因】グーグルアドセンス合格!3回落ちた原因はこれ!?私の話。

こんにちわ! samiです!   ようやく、4回目にして第一目標だったグーグルアドセンスに合格しました!^^   4回目の挑戦にしてようやく…。 落ちた状況やその都度の対策をご紹介 …

【ブログ開設2ヵ月】オーガニック検索が増えてきました!アクセス解析。

こんにちわ!samiです! この挨拶も定番になってきましたね。^^;   ブログ立ち上げから2か月が経ちました! ここで、私の残念なアクセス数を大公開したいと思います。   スポン …

【ブログ開設3ヵ月】更新記事数が減ってもアクセス数は上昇!アクセス解析。

  「ブログ開始から3か月目ってどんな感じ?」 「仕事とブログの両立は果たしてできるのか…」   こんにちわ!samiです! ブログを始めて3か月経ちました。今のアクセス数とその推 …

天然な母の話!その1

こんにちは! samiです^^!   今日はちょっと天然な母の話。 突然ですが、私のお母さんは、ちょっと天然が入っています。 天然であることを指摘すると、ものすごい勢いで否定してくる母。 自 …

【ブログ開設1ヵ月】アクセス解析公開!

こんにちわ! samiです!   本日はブログ開設一か月です!なかなか魅力ある記事を書くのって難しいですね(*´`*)   今日はとりあえず一か月ということでアクセス数を公開します …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ