sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

【901枚のパラパラ漫画!】エンドロールを描いてみた!

投稿日:2017年6月26日 更新日:

こんにちわ!

samiです!

 

今日は自作した結婚式のエンドロールについてのお話。
とりあえず制作が終わって、その枚数がなんと901枚!
頑張りましたね、私。( ;∀;)

 

まずその頑張りの結晶をご覧ください。

なぜエンドロールを作ることになったかと言いますと、
単純に高かったからですね!

結婚式でよくある、動画を取って最後のエンドロールで流すやつ。
ここ5年くらいは流行りなんですかね、結構見ます。

私たちも、このエンドロール素敵でやりたいな~
と思っていたのですが、既に見積もりが350万越え。

なんと・・・。

もちろん、スタッフさんに相談してみたんですが・・・。

私< 結婚式のエンドロールは撮って出しやりたいです!

スタッフ<ありがとうございます!エンドロールは23万円からお承ります!

私< (^◇^)…

スタッフ<とっても素敵になりますよ!

私<(^◇^;)…

スタッフ<とりあえず見積もりにいれておきますね♪

私<( ゚Д゚)ちょちょっと待ってください!

 

確かに素敵です!憧れです!
でも、エンドロールだけで…
ちょっとした海外旅行いけますやん!!

いや、やりたかったですよ。ケチった訳ではありません。決して。
ただ、そこにそんな予算は無かったんですよ。(え

 

私<(*’▽’;)自作します…

 

こうして、私は900枚の絵を描く旅に出ました。

2週間ほど。

険しい山を越え、河を下り、そして・・・
なんども立ちはだかる、カレのタキシード!
斜め45度なんて書きづらいわ!!とブーブー言いながらも

徐々に完成してくるパラパラ漫画。

そして、なんども立ちはだかる、カレのタキシード!!
くそっ!!

必死に描きました…。

ようやく、描き上げて繋げて動画をみてみる。
!!!しかし、

タキシードを着ている彼の動きが1.5倍。

 

本当になんども立ちはだかる、カレのタキシード!

描きづらいからおそらくコマ数が短くなっているのが原因かと思われる。

うん、泣きそう!

そうやって、何度も描きなおし、音も合わせて、
出来上がってみると、その枚数は901マイ。

一日1枚描いても3年はかかる枚数を2週間で描き上げ、結婚式前にはペンだこ予備軍がスタンバっている状態で完成させたこの動画。

なんだか愛着わいちゃって。何度も見ましたよ。

当日のエンドロールももちろん結婚式で上映しました。
来てくれた人はとても感激してくれてたので、よかったかと^^;

もし、エンドロールにパラパラ漫画を考えている方がいらっしゃれば、
是非、オススメしたいです。いろんな意味で。

頑張れば2週間で制作も可能です。頑張ってみてはいかがでしょうか?

以上!最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク





-イラスト
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

何の絵か分かります!?夫に絵心が感じられない。夫婦共同作業#【その1】

  いったいお前は何者だ。   こんにちわ!samiです。 このブログでは、同棲や結婚に関するブログを中心に書いていますが、ちょっと息抜きに、趣味の一環であるイラストを載せていきた …

雨の日にイラストを描きたい気分。

雨の日。 雨ってなんか気分が落ちる様な気がしますが、私はそうじゃない。 今日は雨の日についてお話ししようと思います。 雨って不思議ですよね。 空に水があることも不思議なのに、その空にたまった水がくっつ …

イラストを描く為のツール

こんにちわ! samiです! 私は、3年ほど前から、”パソコンに描く”イラストにはまっています。 「パソコンに描く?」「パソコンで描く」ではなくて?と思う方もいらっしゃるか思いますが、”パソコンに描く …

自作フォトプロップス。そのまま使えるダウンロード素材あり!

こんにちわ! samiです! 結婚式でフォトプロップスを用意するのが、定番化されてきたような気がしますよね。フォトプロップスは自分達だけでなく、来てくれた人が楽しんでくれる素敵なアイテムです。 今回は …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ