sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

天然な母の話!その1

投稿日:2017年6月30日 更新日:

こんにちは!

samiです^^!

 

今日はちょっと天然な母の話。

突然ですが、私のお母さんは、ちょっと天然が入っています。

天然であることを指摘すると、ものすごい勢いで否定してくる母。

自称、おしとやか系を押し付けてくる母。

 

写真はアレなので、イラストで。

 

お分かりの通り、だいぶ盛ってます^^;

 

 

私は親元を離れて今は夫婦として旦那と他県に住んでいますが、何か母について面白いことがあると、父から連絡が入ってくる、そんな特殊なシステムがあるわけです。

 

そして先日の映画のお話しです。

実家はけっこう田舎の方で、あまり近くに映画館とかはありません。

片道30分くらいかけたところらへんにポツンとある感じです。

 

なんでも、母は3Dたる映画館に行きたいと父にゴネたそうで、父はそれなら行こうとスケジュールを立てたそうです。

その予定日はまだまだ先で、楽しみすぎる母は期待に胸を膨らませていたそうです。

3D映画とはいったいどんなものなのか。

アナログながらも下調べもしっかりしてたそうなのです。

そんな中、いざ当日を迎えたそうなのですが…。

 

映画館当日

母:お父さん!お父さん!準備はしっかりした!?

準備も何も、3D映画ってそんなに準備することはないですよね?

それなのに、母は何かを一生懸命準備していたそうな。

 

何を?

 

新しい服装かしら?

そして、父はおもむろに聞いたそうです。

父:何も準備する必要ないよね??3D眼鏡は借りれるし、何を準備したの??

 

父がそう尋ねると、母は少し興奮気味にゴソゴソ。

 

ゴソゴソ。

 

・・・

 

 

父: ・・・

 

母: !!!

 

父:・・・っへ?

 

母:マイ3D眼鏡!!

 

そして、すかさず父から私に電話という訳です^^;

 

母、素敵すぎます!

あなたはひとつ前の時代に生きているんですね!!

昔のコミック本でしか使ってるシーンみたことないよ!

なんでも近くのお店で購入してきたそうなのですが、

よく売ってたな!!

 

なかなかのインパクトでした…。

もう電話越しに父が笑いをこらえている感じと、その電話を阻止しようとしている母との攻防が繰り広げられている声が漏れてます。

そういった事件が日々実家では発足している我が実家では、そういった事件簿を父が「福吉メモ」という名前をつけられた帳簿に記載されているようです。

また、描いたイラストと共に機会があれば載せていきたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

 

みなさまも、くれぐれも3D映画を見に行く際は、赤と青の眼鏡を持っていかないようにしましょう!

スポンサーリンク





-日常
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

【ブログ開設2ヵ月】オーガニック検索が増えてきました!アクセス解析。

こんにちわ!samiです! この挨拶も定番になってきましたね。^^;   ブログ立ち上げから2か月が経ちました! ここで、私の残念なアクセス数を大公開したいと思います。   スポン …

はじめましてのブログ。

はじめまして「sami」と申します。 なんだろう、この先すごく不安。 子供できたら、仕事できなくなって私たち生活できるのかしら? そんな不安を抱えて、WEBの勉強を始めました。 家に居て、その状態で仕 …

【ブログ開設3ヵ月】更新記事数が減ってもアクセス数は上昇!アクセス解析。

  「ブログ開始から3か月目ってどんな感じ?」 「仕事とブログの両立は果たしてできるのか…」   こんにちわ!samiです! ブログを始めて3か月経ちました。今のアクセス数とその推 …

【ブログ開設1ヵ月】アクセス解析公開!

こんにちわ! samiです!   本日はブログ開設一か月です!なかなか魅力ある記事を書くのって難しいですね(*´`*)   今日はとりあえず一か月ということでアクセス数を公開します …

【原因】グーグルアドセンス合格!3回落ちた原因はこれ!?私の話。

こんにちわ! samiです!   ようやく、4回目にして第一目標だったグーグルアドセンスに合格しました!^^   4回目の挑戦にしてようやく…。 落ちた状況やその都度の対策をご紹介 …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ