sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

雨の日にイラストを描きたい気分。

投稿日:2017年7月4日 更新日:

雨の日。

雨ってなんか気分が落ちる様な気がしますが、私はそうじゃない。

今日は雨の日についてお話ししようと思います。

雨って不思議ですよね。

空に水があることも不思議なのに、その空にたまった水がくっついて、水滴になって、地上に落ちてくるの。

その水滴が空高くから長い長い距離を落下して地上に降り注ぐの。

その雨は、時には大きな大きな海や流れる河といっしょになったり、大きく育つために植物の恵となります。

時には、人が生きるための水となり、人が生きるための糧となります。

みんなは色とりどりの傘を広げ、灰色に染まったコンクリートの上でたくさんの花を咲かせます。

雨にしか出てこない生き物が楽しそうに姿を見せ、晴れの日には見ることができない景色が広がります。

私はそんな雨の日がキライじゃない。

晴れの日しかできないことももちろんあるけど、雨の日にこそできることもあります。

晴れの日の休みの日。

サンサンと降り注ぐお日様の光を浴びて、お出かけするのが楽しかったりする。

今日はちょっと遠くに行ってみようか。

今日は公園でちょっとお昼寝してみようか。

人は行動の拠点を外にふって休日を楽しむことが多いと思います。

雨の日の休みの日。

シトシトと降り注ぐ雨を見て、休日を過ごすのが楽しかったりする。

今日はゆっくりと読書に励もうか。

今日はちょっと家の模様替えをしてみようか。

今日はちょっと手の込んだ料理を作ってみようか。

人は行動の拠点を家にふって、普段できないことをやる機会ができると思います。

そういった普段できない事をするためのキッカケを作ってくれるのも雨の良さではないでしょうか。

晴れの日には晴れの日の楽しみ方があるように、雨の日には雨の日の楽しみ方があります。

今日は雨だ…。と考えるのではなく、雨の日なりの楽しみ方を見つけると雨の日の休日がとても有意義なものに変わってくるのではないでしょうか?

 

雨上がり。

雨上がりもとても好き。

空からの恵を受けた植物が生き生きとしている気がします。

空は、独特の色を放ち時には虹色のアーチを描きます。

それはとても幻想的で、人の心を幸せに変えていきます。

 

私は雨の日が好きです。

晴れの日には見ることができない色が見ることができるからです。

少し、視点を変えて、少し、考えることでいろいろな一面が見えてきます。

雨の日をマイナスに見がちが人が多いですが、いろいろな恵をもたらしてくれる雨はとても素晴らしいものだと思いいます。

これから、雨の日が増えてくるとは思いますが、今までにできなかったこと、見えていなかったところ、是非興味をもって見ていただけると、ちょっとだけ雨の日が好きになれると思います。

スポンサーリンク





-イラスト
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

何の絵か分かります!?夫に絵心が感じられない。夫婦共同作業#【その1】

  いったいお前は何者だ。   こんにちわ!samiです。 このブログでは、同棲や結婚に関するブログを中心に書いていますが、ちょっと息抜きに、趣味の一環であるイラストを載せていきた …

イラストを描く為のツール

こんにちわ! samiです! 私は、3年ほど前から、”パソコンに描く”イラストにはまっています。 「パソコンに描く?」「パソコンで描く」ではなくて?と思う方もいらっしゃるか思いますが、”パソコンに描く …

【901枚のパラパラ漫画!】エンドロールを描いてみた!

こんにちわ! samiです!   今日は自作した結婚式のエンドロールについてのお話。 とりあえず制作が終わって、その枚数がなんと901枚! 頑張りましたね、私。( ;∀;)   ま …

自作フォトプロップス。そのまま使えるダウンロード素材あり!

こんにちわ! samiです! 結婚式でフォトプロップスを用意するのが、定番化されてきたような気がしますよね。フォトプロップスは自分達だけでなく、来てくれた人が楽しんでくれる素敵なアイテムです。 今回は …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ