sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

【ハワイツアー】ドルフィンユーがかなりオススメ!私の体験談!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

「ハワイ旅行のツアー何にしよう?」

「せっかくだから、イルカと泳いでみない??」

 

こんにちわ。samiです!

今日は、私たちが実際にハワイ旅行で、参加したツアーのお話。

野生のイルカと泳ぐというまさに夢のようなツアー、「ドルフィン・ユー」です!

野生のイルカと泳げるツアーあるよ!
旦那
ふーん
イルカと泳げるなんて素敵じゃない?
旦那
そうだね

 

ねぇ、聞いてるの!!?
旦那
聞いてるよ、てか泳げるの?
お、泳げるし!失礼な!

 

こんなやり取りで参加が決定したドルフィン・ユー。

ではその詳細から。

 

スポンサーリンク



「ドルフィン・ユー」詳細

ドルフィン・ユーの一番の売りとしては、野生のイルカと泳げる事。

まだハワイ島の自然が多く残るウエストコースト地方は、野生のイルカや海の生き物がたくさん暮らしています。

このドルフィンユーでは、野生のイルカと泳ぐことだけでなく、シュノーケリングやダンス、ランチなども楽しめます。

 

野生のイルカに本当に会えるのか?

この写真は私たちが実際に見たイルカ達。40頭近くのイルカたちが群れを成して目の前を泳いでいく姿はまさに夢のようでした!

私たちは、運よくイルカ達に合うことができましたが、遭遇できる確率は100%ではないみたい。

こればっかりは、その日の天候や運によって左右されますが、その遭遇率は95%以上と言われているみたいです。

でも、ツアーに参加して感じましたが、ツアーのスタッフさんは本当に野生のイルカに敬意を払い、愛して接しています。

そういった気持ちと努力があるからこそ、この遭遇率を誇っているのかもしれませんね。

 

ツアー料金について

 

ツアー料金については、大人で$156。子供は$124。

1$120円で計算すると、18,720円、14,880円。

まぁ…安くはないですね。

それでも、ハワイの他のツアーを調べている方なら分かると思いますが、体験したボリュームを考えると、その金額以上の感動を味わうことができました^^

 

ツアーの流れ

 

朝早くにホテルにお迎えが来ます。

バスは遠いところから順番に、ツアー参加者を拾っていくみたいです。

このツアーには、いろいろな国の参加者がいますが、一番多いのは日本人のように感じました。

バスの中はこんな感じ。

全員を乗せ終わると、いかにもイケメンな外人のツアースタッフが登場します。

スタッフ
Aloha~,Hello every one!

とまぁこんな感じで、ずっと英語で説明が始まります。

 

うわ…英語全然わかんねー。
旦那
ふんふん。なるほど
え、わかるの?
旦那
分かんねー。
なんだよそれ!

 

スタッフ
Today,sea…
やっぱ海外だなー…。
スタッフ
ハイ!、とうことで、今日はみなさんツアー参加ありがとうございます!!
!!
旦那
!!
スタッフ
いかにも外人って感じですが、私は日本語がペラペラです!

 

ってな具合に、いかにも外人な金髪イケメンのスタッフさんが今日のツアーの説明をわかりやすくしてくれます^^;

説明が終わると、今度はオプションのお誘い。

  • 写真撮影とそのデータを保存したUSB
  • 写真撮影+動画とそのデータを保存したUSB

動画は必要ないかもしれませんが、写真は購入するのがオススメです。

この事については、あとでしっかりお伝えしたいと思います!

現地に到着

バスに乗ってから1時間ちょいでワイアナエハーバーに到着します。

そこからは、自分のサイズに合ったフィンと水中眼鏡等のシュノーケリングセットを借ります。

また、このタイミングでレンタルウェットスーツを有料で借りることができます。

ちなみに私たちはレンタルウェットスーツをレンタルしませんでした。

私たちが参加した服装は、上がラッシュガード、下は水着でした。

ライフセーバーを着けなければいけないので、ビキニ等だけでは刷れて痛いと思いますので…。

レンタル系をすべて済ませるといよいよボートに乗り込みます。

 

イルカに会うためのお祈り

ボートに乗り込むと、まず「エホマイ」という歌を歌い、プルメリアの花ビラを海に投げる儀式を行います。

旦那は投げるタイミングを完全に間違えて、みんなより先に海に投下。

それでもスタッフさんは笑って「GOOD」のポーズ。

とても温かみを感じました^^

 

いよいよイルカちゃんとご対面!

一通り、ライフセーバーや飛び込み方、泳ぎ方、ルールなどを説明した後はイルカ探しに向かいます。

わりと早く見つかりました!

だいたいイルカが顔を見せる海域は決まっているみたいです。

イルカを発見したらいよいよ海に入ります!

イルカのいるところにボートを付ける訳ではありません。それだとイルカがびっくりしちゃいますからね。

基本は、イルカのいる付近にボートを止め、海に入り、自分で泳いで近づいていくのが基本になります。

ライフセーバーをつけているので、基本的には浮いていますので足を動かすだけで進んでいきます。

泳ぎに自身がなくても大丈夫だとおもいます。子供ちゃんもしっかり泳げていました^^

実際にイルカと泳げるのかについては、正直微妙なライン。

どちらかというとイルカと泳ぐというよりは、イルカを見るに近い感じ。

イルカ泳ぐの速いですからね・・・

それでも間近に野生を見ることができるのはとてもインパクトがありますし、大きな感動を覚えます!

 

シュノーケリング

イルカと一緒に泳いだ後は、シュノーケリングを行います。

船の近くで、シュノーケリングの自由時間があります。

運が良ければ、間近にウミガメが近寄ってきて見ることができるそうですが、私たちは残念ながら海の深くにウミガメがいたためしっかり見ることができませんでした…。

お昼ご飯

お昼ご飯は、船長特製のチーズバーガーをいただきます!

海に囲まれて食べるチーズバーガーは普通においしかったです^^

チーズ食べれない人は、バスで事前に聞かれるので安心ですよ!

チーズバーガーを食べ終わると、オリジナルタトゥーシールを貼ってくれます!

このタトゥーは好きなところに貼ってくれます。

お風呂で擦らない限りは取れないシールで、ハワイ旅行の最初の方でこのツアーに参加した場合は日焼け痕がのこります。

気になる方は早めに剥がしたほうがいいかもです!

ちなみに私たちの場合は残したままで、日焼け痕くっきりです^^

 

ダンスを披露!

 

クルーの方に、有名なフラダンサーが居るということで、フラダンスを披露してもらいます!

フラダンスの流れで、参加した人とクルーが一緒に踊る流れもありました^^

とても、楽しかったですね。本当に。

最後に記念撮影!

ツアーの最後は記念撮影があります!

最後に参加メンバーみんなで集合写真を撮って終わりです!

 

参加するなら知っておいて!

酔い止めは必須かも?

酔いやすい人は必ず酔い止めを飲んでおきましょう。

ボートは結構小さいです。大きい船でないために、結構揺れます。

私たちが参加した際に酔った人はいませんでしたが、酔いやすそうな揺れでしたので、弱い人は、このツアーを楽しむために必ず飲んでおいたほうがいいと思います。

写真購入は先に決めておいた方がいい。

先に触れた、バスでのオプションの話ですが、

写真購入は$60。写真+動画購入は$120で依頼することができます。(1組)

バスで先に写真購入を申し込んでおくと、リストバンドを渡されます。

そのリストバンドを付けていると、優先的にツアーで写真を撮ってもらえるようになります。

写真の右が、写真購入を先に決めた場合にもらえるリストバンド。

 

ツアーでは写真を購入しない人も写真を取ります。

ツアーが終わった段階でも写真を購入するタイミングがあるので、その時に「やっぱり写真購入します!」という人が続出します。

しかし、写真を最初から買うと決めていた人と写真の数は違います。

でも価格は同じっていう…。

 

だからこそ、動画は必要ないかもしれませんが…、写真を先に買うことを私は強くオススメします!

 

写真もしくは、動画を購入すると、写真の左のようなUSBをいただきます。

結構かわいいです。このデザイン^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドルフィン・ユー。私がハワイ旅行で参加したツアーで一番楽しかったツアーでした!

もし興味がある方は、この素敵なツアーに参加してみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク





-結婚関連
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

低コストでオリジナリティあふれるプチギフト!私は自作キスチョコを用意しました!

「プチギフトは式場で頼む?自分で作る?」 「どんなものがゲストに喜ばれるの?」   こんにちわ!samiです! 今日はゲストに喜ばれるプチギフトのお話。 プチギフトはゲストに「今日は来てくれ …

結婚式で5万円得する方法!クレジットカードの賢い使い方。

こんにちわ! samiです!   今日は私が結婚式にいたるまで、実践して5万円特した経験談をご紹介。 結婚式で必要なものは数多い。 購入するその前に、クレジットカードを契約し、 私たちはあら …

結婚式二次会に白いスニーカーが流行り!私も選びました!

「結婚式の二次会はちょっと雰囲気を変えたい!」 「白いスニーカーが流行っているって本当??」   こんにちわ!samiです。 今日は、私たちも実際に結婚式の二次会で披露した「白いスニーカー」 …

私は結婚証明書にアクリル板を使いました!オススメです!

「結婚証明書は式場で購入する?」 「オリジナリティ溢れる結婚証明書を自作したい!」   こんにちわ!samiです。 今日は私たちが作ったアクリルの結婚証書のお話。 一般的には、結婚式場で購入 …

結婚式二次会のケーキはドーナッツタワーがオススメ!私の体験談!

「結婚式二次会で少し変わったものを用意したい!」 「ドーナツタワーが流行ってるけど実際どうなの?」   こんにちわ!samiです。   結婚式の二次会でもケーキを用意しますか??最 …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ