sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

【ハワイ】動画有り!ハレアカラサンセット・星空観賞ツアーに参加しました!

投稿日:2017年8月19日 更新日:

「ハワイ旅行では星空ツアーに参加したい!」

「オアフ島からマウイ島に行くのって簡単なの!?」

 

こんにちわ!samiです。

今日は私がハワイ旅行で実際に自分で参加した「ハレアカラサンセット・星空観賞ツアー」のレポートをお伝えしたいと思います!

まずは、ツアーの紹介からお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク



ハレアカラサンセット・星空観賞ツアーとは?

H.I.Sが主催する、マウイ島のハレアカラ山の山頂でサンセットと星空を楽しむツアーです。オアフ島に泊まっていても日帰りが可能な唯一のツアーですね。

標高3055mまで車でひたすら上り、山頂でサンセット鑑賞して最後に星空を見ます。

山頂まで道が続いており、車で上ることができる為、歩く必要が無く登山用の用具が必要ではないのが嬉しいところですね。

↑実際の私たちのその時の写真です。

 

マウイ島に泊まる方はもちろん、オアフ島に泊まる方でも参加することができます。

ちなみに、私もオアフ島に泊まっていたのですが、問題なく参加することができましたよ!

このまま流れをご説明したいと思います。

ツアーの流れ

オアフ島に泊まっていた私たちの場合。

 

早朝にホテルまで迎えが来ます。

朝早くにホテル下に集合。ツアーのお迎えが参ります。

各ホテルをまわってツアー参加者を拾っていきます。

全員乗り合わせたらホノルル空港に向かいます。

ホノルル空港からカフルイ空港へ!

ホノルル空港に着くと、日本語ガイドの方がどのように乗り継ぐかの説明をしっかり行ってくれます。

なので、迷うことはありません。

液晶掲示板に自分の便が表示されるのでしっかり確認しておきましょう。

日本と違って、ハワイの空港は搭乗口が頻繁に変更になる印象がありましたので、時間が近くなったらしっかり確認する癖をつけると良いと思います。

ハレアカラ行きのワゴンへの乗り込み!

カフルイ空港に着くと、ここでもしっかり日本語ガイドの方がいらっしゃいます。

その方の指示に従って、今度はワゴンに乗り込みます。

私たちが乗り込んだワゴンはこんな感じでした。

MAX10人くらい乗ることができるワゴンでした。

私たちは8人の4組でしたが、この10人というのがこのツアーの一日の限定数みたいです。

予約は2か月前で間に合いましたが、直前での予約は難しいらしいので気になっている方は早めの予約が必要だと思います。

 

ここで、ツアーガイドさんと初対面します。

まぁ…なんというか癖の強いお方でした^^;

良い方なのですが、とにかくよく喋ります。合わない人もいるかもしれません。

最初は、旦那が「うーん…」って感じでしたが、最終的には打ち解けていましたね。

山頂でガイドの方が、自分たちのゴミじゃない他の人が出したゴミを拾っている姿を見て打ち解けたみたいです。

よく喋るのは、参加してくれた人を楽しませようとしているからかもしれませんね。

空港からハレアカラ山頂へ

空港からワゴンに乗り込むと、そこからは基本車での移動となります。

しばらく走ると、中腹にお土産やさんがあるので、そこで一度休憩を挟みます。

お土産屋さんでは、チョコを買うことをススメられました。

なんでも、山頂で食べるチョコは格段においしいとか。

トイレもこのタイミングで行くといいと思います。

ここから山頂まではトイレによることはないので要チェックですね。

この休憩を終えると、だんだん山の上まで進んでいきます。

徐々に雲を抜け…

雲の上まで!

 

山頂についたら、少し観光の時間があります。

といっても、そんなに見るところはないですが、とりあえず絶景ですのでどこを見ても感動でした。

また、雨の予報であっても山頂はかなりの確率で晴れるみたいです。

まぁ…雲の上ですからね。

山頂についてからはサンセット鑑賞の地点まで移動となります。

そこでお昼ご飯(弁当)になります。

結構ボリューミーでしたね…。

サンセット鑑賞

サンセット鑑賞は、正直私たちは星空観賞よりも感動しました。

ものすごく素敵な景色でした。

写真では分かりにくいので動画も一緒にどうぞ。

(10倍速で再生されます。)

 

星空観賞

サンセットが終わるといよいよ星空観賞となります。

星空についてはちゃんとしたカメラがなかったので写真は残っておりません。

ごめんなさい。

星空の感想としては、たくさんの星も流れ星も衛星も見る事はできましたが、テレビのような景色とまではいきませんでしたね。

それでも、今まで見たことがない数の星に圧倒された記憶が残っています。

とにかくたくさんの光り輝く星を見たい!という方はハワイ島のマウナケアの星空ツアーの方がよいかもしれません。

カフルイ空港へ、その後ホノルル空港、ホテルへ

星空観賞が終わると、そのまま直でカフルイ空港へ、そしてホノルル空港まで飛行機に乗って、迎えのバスでホテルまで帰ります。

 

このツアーはオススメできる?

参加した私はこのツアーをオススメしたいです。

とにかくサンセットは一度は見ておいても損のない景色でしたよ!

正直のところ、ハワイ島のマウナケア星空ツアーに参加したかったのですがハワイ島に泊まることができない日程でしたのでこの日帰りが可能なハレアカラツアーに参加しました。

それでも、後悔はないですね。むしろ「ハワイ旅行の思い出は?」って聞かれたら一、二を争うくらにこのハレアカラを思い出します。

このツアーは本当に丸1日かかるので他の予定をいれることができないので、スケジューリングはお気を付けください。

 

以上!私のハレアカラサンセット・星空観賞ツアーのレポートでした!

同じハワイ旅行で、イルカと泳ぐツアーにも参加いたしましたので、

そのレポート記事のリンクも貼っておきますね!

ドルフィン・ユー、野生のイルカと泳ぐツアーに参加したよ!

 

 

スポンサーリンク





-結婚関連
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

【その2】把握すべき結婚式までのスケジュール

  こんにちわ!samiです! 今回は前記事の続きです!前記事の詳細はコチラから 【その1】把握すべき結婚式までのスケジュール   先回のおさらい。全体のスケジュールから スポンサ …

結婚式前の気分を盛り上げる『黒板カウント』実践してみてください!!

「黒板カウントって何?」 「結婚式までの日数を把握して準備物を完全に用意したい!!」   こんにちわ!samiです。   今日は、結婚式前の気分を盛り上げる「黒板カウント」のお話! …

ハワイは本当に日本語が通じるのか。私が検証してみました。

「新婚旅行ってとっても楽しみ!」 「でも私も旦那さんも英語なんて喋れないし…。」   こんにちわ!samiです! 今日は新婚旅行で行ったハワイの話。 友達 ハワイは日本語だけで十分!英語とか …

結婚式当日に必要なものリストまとめ!私が実際に必要と感じたものとは?

「結婚式当日に必要なものは??」 「結婚式前日までに確認しておくべきことは何か把握してますか?」   こんにちわ!samiです! 今日は私が実際に結婚式で必要だったものと、結婚式当日に向けて …

結婚式のウェディングドレス衣装合わせの流れを知っておこう。5つの事を事前に確認必須。

「結婚式と言えば、ウェディングドレス!」 「プリンセスライン?マーメードライン?Aライン?エンパイア?」   こんにちわ、samiです! 結婚式といえば女性の憧れ、ウェディングドレス! やっ …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ