sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

ブライダルエステは必要?普段エステに興味がない私が考えてみた結果。

投稿日:2017年9月6日 更新日:

「普段エステに通わないけど、ブライダルではどうしようか…」
「ブライダルエステは必要なの??」

こんにちわ!samiです。

普段エステに通わない私が、「ブライダルエステ」に通ったかどうかのお話。
正直、ブライダルエステって安くないです。

「正直必要ないんじゃないの??」って思ってた私がどう感じたか、そしてどうしたかをお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク



ブライダルエステとは?必要なの?




ブライダルエステとは、結婚式当日に向けて、花嫁が綺麗になるようにコンディションを整えるためのエステですね。

顔、背中やデコルテなどドレスから露出する部分を中心に、脱毛や美肌で綺麗に見せる目的や、結婚式当日のためにダイエットを目的としたエステが相称されるようです。

でも私が考えるに、ブライダルエステの一番のメリットは「リラックス」にあると思っています。

ブライダルエステの種類によって様々ですが、最後のエステは1週間前に施工することが多いです。

このタイミングで、花嫁は結婚式に対しての気持ちの整理を行うと言われています。

平たく言うと、結婚式準備のご褒美結婚式に対するストレスの浄化ですね。

そういった意味では、エステに興味がない私もエステは必要だと思っています。

それでも必ずしも必要なものではありません。

ご自身の肌の状態や精神の状態によって必要なのか不必要なのかを考えるといいと思います。

しかし!こんな贅沢なエステは結婚式前くらいしか体感することができないと思いますので、私はいろいろな意味を含めてエステに通うのをお勧めしますよ!

 

エステにあまり興味がない人にオススメのエステ

「ガッツリとしたエステ」も「ダイエットエステ」も必要ない!!

という私よのうな方にお勧めなのは、自宅ケア2回だけのブライダルエステですね。

自宅ケアについては後に記述したいと思います。

まず先に2回のブライダルエステについてご説明したいと思います。

2回だけのブライダルエステがオススメな理由

複数回通う人は、ダイエットを目的とした人や、美をとてつもなく意識している人だと思います。

しかし、私が感じたのは、ブライダルエステは正直1回で十分ではないか。ということ。

何度も通えばより効果は出やすいのがエステですが、結婚式前は忙しいですからね、エステの他にも、美容院ネイルサロンマツエク等通わなければいけないところはたくさんあります。

また、結婚式の準備も大変です。時間とお金に余裕が無いのならエステかける時間は最小限でもいいと思います。

 

2回オススメする理由は、そのエステ店が自分に合うかどうかの確認と、本番のエステのためのヒアリングが主な理由です。

初回限定クーポン」を発行しているエステ店がオススメです。

 

私が行ったエステの内容

◆1回目のエステで行ったこと

  • 背中のホワイトニング
  • 結婚式前のエステのヒアリング

この2つですね。全部で2時間くらいだったと思います。また、行った時期としては結婚式の1か月前。

一回目のエステで一番重要なのが「結婚式前のヒアリング」ですね。
結婚式前にどんなことをしたいのか、1回で出来るのか。などですね。

エステ店の方針によっては、何度も通うことを推奨するエステ店もあるので、自分の希望をしっかり伝えることが大切です。

また、肌の状態によって剃刀負けする方もいらっしゃいますので、一回目のエステでシェービングを行って、不安材料を消化しておくこともオススメです。

 

◆2回目のエステで行ったこと

  • 顔・耳・襟・背中・眉毛シェービング
  • 悩み別フェイシャル-顔マッサージ/角質取り
  • 背中ホワイトニング、ピーリング

などなど。全部で5時間くらいでした。結婚式1週間前に行きましたね。

一回目のヒアリングでお話しした内容をベースにエステをします。

結婚式のウェディングドレスで露出するところを徹底的にキレイにしていくわけですが、本当に見違えるように肌がキレイになっていたことが印象的でした。

エステにはあまり興味はありませんでしたが、それなりの値段はしましたが、今でもやってよかったなと思っています。

あとは、普通に気持ちよかったですね。
結婚式前にしかできない贅沢なエステとして私自身はリフレッシュを兼ねて、楽しんでいました。

エステ業者のご紹介

◆ブライダルエステ専門サロン「ヴァン・ベール」

ヴァン・ベールのスペシャルブライダルエステ

全国各地に展開しているエステ専門店ですね。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
ブライダルエステにも積極的に取り組んでいる大規模なお店で、
結婚式前に利用する人がとても多いエステ店。

 

◆ダイエットに強い「エルセーヌ」

エルセーヌ 光フェイシャル

こちらも全国的に展開しているエステ店。エルセーヌが強いのは「ダイエットエステ」。
美肌ももちろん、ダイエットでウェディングドレス姿を綺麗に見せたひとにはベストなエステ店ですね。

 

◆ブライダルエステに特化した「ソシエのブライダルエステ」

最高の花嫁のブライダルエステなら、『ソシエのブライダルエステ』

こちらもこちらも全国的に展開している、「ブライダルエステ」専門のエステ。
結婚式のエステにおいては、おそらく一番信頼のおけるエステ店で、体験コースがあるのも強い理由のひとつ。

 

自宅でのケアをするなら炭酸パックがオススメ

炭酸成分で肌を再生する炭酸パックが美肌効果に◎。

ブライダルエステほど資金が無い方や時間がない方に本当にオススメ。
炭酸パックの仕様によって異なりますが、だいたい3か月前~1か月前までは、2~3日に1回。一か月前からは毎日使うことで納得がいく効果が得られます。

そのメカニズムはこんな感じです。

炭酸パックの正体は二酸化炭素

この二酸化炭素が肌に触れると、肌は酸欠になります

よって肌は酸素を運ぶために血行が良くなり代謝が上がります。

そうなると肌のターンオーバーが正常になり、古い角質とクスミが取れます

その結果、肌にハリが生まれ、若々しい肌を取り戻せるのがそのメカニズムです。

実際に私も、炭酸パックを使いましたが、一週間くらいで効果が表れ、旦那に肌を褒められたのがとてもうれしかった思い出があります。

自宅で出来るホームケアとしては私、炭酸パックが一押しですね!

↓レビュー1500件以上の炭酸パック

まとめ

ブライダルエステが必要か?と言われれば、私は必要だと思います。

しかし、ホームケアなどがしっかりできているのであれば、必要無いとも思えます。

でも、結婚式前は結構忙しくて頭の中がいっぱいいっぱいになっていることが多いです。

そのぐちゃぐちゃになった頭の中をリフレッシュするという意味では、私はエステはとても有効なことだと思います。

一生に一度きりの結婚式なので、贅沢なエステ、いかがでしょうか??

スポンサーリンク





-結婚関連
-

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

結婚式の両親への手紙。「グッ」と感情が伝わる書き方、例文

「結婚式での両親の手紙は一番の見せ場」 「緊張もするし、絶対失敗したくないという気持ちが高まる瞬間です。」   こんにちわ。samiです。 今日は結婚式の一番の見せ場でもある両親への手紙の話 …

結婚式のネイルどうする?私はつけ爪を選んだ3つの理由!!

「結婚式ではやっぱりジェルネイル!でも前日も翌日も仕事だし…」 「つけ爪かシールを使いたいけど取れないか心配!」   こんにちわ!samiです! 今日は、結婚式・二次会で使うネイルのお話! …

結婚式二次会会場の選び方。事前に知っておくべき7つのポイント!

「結婚式二次会の会場はどこをポイントとすればいいの?」 「選び方にオススメはありますか??」   こんにちわ!samiです。 今日は結婚式二次会の会場選びについてのお話。 私もものすごく迷い …

ケイウノで婚約指輪をオーダーメイドしました。両親から譲り受けたダイヤ。

「女性の憧れである婚約指輪」 「両親から受け継いだ指輪をリメイク」   こんにちわ。samiです。 今日は私がケイウノさんでフルオーダーで婚約指輪を作ったお話。 彼のお母様から、「もう使わな …

意外と知らない『デザイン婚姻届け』4つの選択肢と可愛い10のデザイン!

「婚姻届けってデザインがあるって本当??」 「婚姻届けは提出用と保管用があるって知ってる?」   こんにちわ!samiです!   今日は愛する人と共に生涯を寄り添う証明書、「婚姻届 …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ