sami blog

経験者だからこそ、今から婚約、結婚、新婚旅行、夫婦生活を考えている方々に伝えたい!少しでも幸せな人生を歩むために、知っておいてほしいことをお伝えします!

結婚式二次会に白いスニーカーが流行り!私も選びました!

投稿日:2017年9月15日 更新日:

「結婚式の二次会はちょっと雰囲気を変えたい!」
「白いスニーカーが流行っているって本当??」

 

こんにちわ!samiです。

今日は、私たちも実際に結婚式の二次会で披露した「白いスニーカー」のお話。

結婚式は「カチッ」と綺麗なドレス・タキシードを披露するけど、二次会はどうします??

ちょっとハズしてアットホームな雰囲気を出したい!

って方も多いと思います。
そんな方に、私たちも実際に披露した「白いスニーカー」がどうだったのかをレポートしたいと思います!

 

スポンサーリンク



白いスニーカーをゲストに褒められた!

ドレスの鉄板といえば、女性ならパンプス男性ならエナメルのシューズ

 

でも、やっぱりその靴を選択してしまうと「カチっ」とした印象を与えがちです。

素敵なんですけど、「もう少し外したい!」という方には「白いスニーカー」オススメですよ!

 

実際に私たちが披露したとき、「カワイイ!」「おしゃれ!」「見たことない!」など、お褒めの言葉をたくさんいただきました *^^*

 

スニーカーを選択すると、ドレス/タキシードの選択肢も変わってくる。

スニーカーを選択するとかなりカジュアルな雰囲気が出るので、服装を少し変わった形にしても違和感はありません。

実際に私たちの場合は、新婦側をミモレ丈に!
新郎はチェックシャツに蝶ネクタイなど、少し外してアットホームな雰囲気を楽しみました!

 

スニーカーレンタルはあまり無いので購入する必要がある

スニーカーのレンタルはそう多くありません。

ですので、このスニーカーを購入する必要があります。

オススメはやはり王道のコンバースですかね。
私たちもコンバースを選択しました。

ミモレ丈を選択するならローカットのオプティカルホワイト

新郎さんはハイカットのオプティカルホワイトがおすすめ!

 

私たちも新婦がローカット、新郎がハイカットの組み合わせで購入しました!!

 

結婚式後はメッセージを書いて記念品に!

これが私たち的には一番オススメの理由。

ウェディングドレスもタキシードもアクセサリーも全部レンタルの場合、結婚式当日に身に着けていたものは手元に残りません。

しかし、スニーカーであればその時に着用していたものが残せます!

また、この時の思い出や気持ち、抱負などを真っ白な靴に書き込めば、二人の記念品として残すことができるのでオススメですよ!!

写真は実際に私たちが書き込んで、記念品として保管しているものです。

幸いにも、スニーカーは白いものを選択する事が多いので、バッチリ書けます!!

 

皆様も、「白いスニーカー」選択して、少し違う二次会の雰囲気を楽しんだり、記念品として思い出を残すのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク





-結婚関連
-,

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

結婚式前のダイエットのオススメ。私は食べても痩せる。

「ウェディングドレスを綺麗に着たい。」 「一生に一度の晴れ舞台を一番ステキな姿で写真に残したい。」   こんにちわ。samiです。 今日の記事は結婚式前のダイエットについてのお話し。 &nb …

大切なこと。新婚を機に保険に加入した20代の私の話。

こんにちわ! samiです!   保険のイメージって何でしょう。 私の場合、何かあった時のための先行投資。 何もなければそれでよかったし、何かあったら強い味方となるもの。   保険 …

【ハワイツアー】ドルフィンユーがかなりオススメ!私の体験談!

「ハワイ旅行のツアー何にしよう?」 「せっかくだから、イルカと泳いでみない??」   こんにちわ。samiです! 今日は、私たちが実際にハワイ旅行で、参加したツアーのお話。 野生のイルカと泳 …

【物件選び失敗】同棲する前に見て!私の失敗談!

同棲が決まった私。 いよいよカレとの同棲をスタートすることになりました。 一応、ネットで同棲するさいの賃貸の条件を調べていましたが、実際に同棲してみると、気にすべきだったことが盛りだくさん…。 これか …

彼が結婚式準備を手伝う方法とは?私の場合。

「結婚式は二人のもの!準備も一緒にするのが普通じゃない?」 「とは言っても、カレが積極的に手伝ってくれない・・・」   こんにちわ!samiです!   結婚式の準備は、できれば彼と …

< スポンサーリンク >


自己紹介

sami (さみ)
1990年生まれ。
趣味はイラスト・ ドラマ・映画鑑賞。

現在はお仕事をしながらWEBサイトについて勉強中。2017年に結婚。結婚するまでにたくさんのこと、感じ、学びました。後悔もたくさんしました。だからこそ、これから結婚する人に伝えたい、知って欲しい。
私がやり直したいと思ったこと!

詳しいプロフィールはコチラ